ニュアンス子ども英会話 宝塚山本教室

f:id:Nuance_English:20220102144229p:plain

www.nuanceinc.com

ニュアンスは私の職場と娘の学校のちょうど中間地点にあるので送り迎えという点でとても便利な立地条件でした。それと月謝が安くて、評判も良い英会話スクールだったので、無料体験レッスンに参加してそのまま入会することにしました。少人数制のグループレッスンで外国人の先生が子供一人一人を気にかけながら満遍なく英語の発言を促しているのが印象的でした。うちの娘はもともと好奇心旺盛なタイプなので、新しいことを学べるレッスンはいつも刺激的なようで、毎回とても楽しみながらレッスンに参加しています。英語を話せることで自信がついたのか最近はとても社交的な性格になってきた気がして、英語の教室でも積極的に知らない子に話しかけるようになったみたいです。

 

英会話スクールを比べてみると、小さいうちから結構ハードな内容で子供たちに英語を教えるところや、とにかく楽しく遊びながら英語を学ぶところがあります。ニュアンスはその2つのちょうど中間に当たる英会話スクールだと思っています。難しすぎず簡単すぎず、適度なレベルで子供に英語を教えてくれるので惰性でレッスンに通うということもなくしっかり英語の力を身につけることができると思います。中山教室でお世話になっている息子も「ちょっと難しいけど頑張ればできるよ」と言っていたので本当にちょうど良いレベルのレースなのだと思います。英単語も身の回りのものを中心に覚えていますが、毎回帰ってくるために新しい単語を覚えてくるので感心しています。